☆過去記事の目次へ。

自転車:日本 ブログトップ

2006/5/3~5/4:長野・鬼無里自転車ツーリング [自転車:日本]

自転車のツーリングコースガイドを見ていたら、鬼無里から見る北アルプスは絶景らしい。ゴールデンウィークに行ってみようと思った。

6・7日目:利尻・礼文・サロベツ 登山&自転車キャンプツーリング [自転車:日本]

5日目に戻る

<6日目・2006/7/7>
兜沼キャンプ場→宗谷ふれあい公園キャンプ場→宗谷岬→宗谷ふれあい公園キャンプ場

兜沼からグルッとオホーツク海側に出ることも考えたが、結構な長距離なので最終日に飛行機乗り遅れたら嫌だなっと思い、稚内の周りをうろつくことにした。

5日目:利尻・礼文・サロベツ 登山&自転車キャンプツーリング [自転車:日本]

4日目に戻る

<5日目・2006/7/6>
緑ヶ丘キャンプ場→礼文岳→香深港→(フェリー)→稚内港→(自転車)→ノシャップ岬→サロベツ原野→兜沼キャンプ場

島から離れることを「島抜け」というらしい。今日は礼文岳に登ってから、島抜けし、サロベツ原野を自転車で走る。

4日目:利尻・礼文・サロベツ 登山&自転車キャンプツーリング [自転車:日本]

3日目に戻る

<4日目・2006/7/4>
緑ヶ丘キャンプ場→(バス)→スコトン岬→(礼文島8時間コース)→緑ヶ丘キャンプ場

8時間コース、ネーミングセンスは?だが、僕にとって礼文島の8時間トレッキングコースは憧れだった。

3日目:利尻・礼文・サロベツ 登山&自転車キャンプツーリング [自転車:日本]

2日目に戻る

<3日目・2006/7/3>
ゆーにキャンプ場→利尻島一周(自転車)→鴛泊港→(フェリー)→香深港(礼文島)→緑ヶ丘キャンプ場

自転車で、反時計周りに利尻島を一周してから礼文島に渡る。

2日目:利尻・礼文・サロベツ 登山&自転車キャンプツーリング [自転車:日本]

1日目に戻る

<2日目・2006/7/2>
ゆーにキャンプ場→鴛泊登山口→利尻山→鴛泊登山口→ゆーにキャンプ場(ピストン)

利尻山は、昨日から、はっきりと見えていた。快晴のうちに早く登りたい!と思いながら、朝目が覚めた。

2006/7/1~7/7:利尻・礼文・サロベツ 登山&自転車キャンプツーリング [自転車:日本]

1年に1回取れる9連休。僕はこのために働いているといっても過言ではない。行ったみたいところは山ほどあり、チベット、屋久島、北海道、ギアナ高地、ニューヨーク、ネパール、アマン、、、妄想は際限なく膨らむが、Myゴールデンウィークは1年に1回しかない。悩んだ挙句に、今年は北海道自転車ツーリングを選んだ。しかーし、自転車ツーリングで前もって飛行機を予約するには、常に天気というギャンブルをこなさなくてはならない。そして今回、、、僕らは勝利した。